ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禅タロット〜アホは自由

月に恋して、近づきたくて、高い崖の上へ行き、花を捧げ、愛の告白をしている。アホでしょ⁉︎(笑)「あのひとアホちゃう⁉︎」なんて、他人の目にとらわれず。「え、そんなん落ちるって!」という不安にもとらわれず。他人の目や不安にとらわれないって、アホ…

禅タロット〜うっさいなぁ!わかってるわ!

自分以外の人の声を聴かない。「うっさいなぁ!わかってるわ!」「今言わんといてーや!」「何べんも言われんでも、わかってるわ!」中学生息子が、「わかってるけど、出来てないこと」言われると、言い返す定型フレーズ。自分以外の人の声を聞けず、頑固に…

禅タロット〜比べる

おたく、ええなぁ〜いつ見ても真っ直ぐ、しゅっとしてはって。かっこよろしいなぁ。いやいや。私いつもおたく見てて、幹は太いし、枝ぶり立派やし、堂々としてて貫禄あるなあ思ってましてん。と、松が竹に、竹が松に言うてるカード。そんなん、松も竹も言い…

禅タロット〜変化変容

変わりたいねんな。変わりたいんやろ⁉︎そやったら、口開けて、飲み込まなあかんわ〜いやいや、剣とか無理です!飲み込みやすいのんにしてください!言われてもなぁ、、それやと、自分、変わられへんねん^^;変化の時。変わりたい時。それは無理ですわ、、いや…