ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

禅タロット〜比べる

f:id:masumi_watanabe:20160329093244j:image

おたく、ええなぁ〜
いつ見ても真っ直ぐ、しゅっとしてはって。
かっこよろしいなぁ。

いやいや。
私いつもおたく見てて、
幹は太いし、枝ぶり立派やし、
堂々としてて貫禄あるなあ思ってましてん。


と、松が竹に、竹が松に言うてるカード。


そんなん、松も竹も言いませんよね(笑)

竹は根っこどんどん生やして、
上にどんどん伸びていくことに。

松は幹を太くし、枝を広げ、
そして根を生やすことに。

それぞれ、自分が上へ下へ横へ、
どんどん伸びて生きていることだけ、
見つめてると思います(^^)

さぁ、私は、あなたは、
どうでしょう⁉︎