ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禅タロット〜ほんまに望むものは⁉︎

妥協という意味のカードです。 朝シャッフルしてたら、 ぽとんと落ちたこの1枚。 禅タロット広げる前に、 観ていたのは「とと姉ちゃん」。 いろんなメーカーのトースターを商品検査して、結果、買うべきおすすめトースターはありません。と、各商品の結果が…

禅タロット〜ラブラブ♡

わ〜! 下書きに入ったまんまになってました! なので、昨日書いたものに加筆修正します(^^) 本日、全くもって、 個人的にこのカード(笑) 3年前の今日。 今のだんなさんと、 初めて待ち合わせして、 デートしました(^^) そして。この日、 吐きそうになりな…

言霊おみくじ〜身内やから、余計に腹立つねんなぁ

自分の実家。 夫婦どちらかの実家。 お盆休み。実家で過ごして、 久しぶりに一緒に居ると、 いろいろ思いますよね〜 ↑毎回実家帰ると、いろいろ思い、 体調悪くなる私でした^^; まずは、、 そんなん言われたら、されたら、 めっちゃ気ぃ悪いわ! と、言うな…

言霊おみくじ〜人の役に立って、みんなうれしいのは、、

昨日に続き、 息子が引いた1枚。 大学研究所でお勤めしてた頃。 これ、こうやったら、ラクやんな。 私絶対忘れるから(なぜか自信満々(笑))、 こんなんしとこ! とか、いかに自分がラクして楽しく出来るか⁉︎を考えて仕事するん、好きでした(^^) お勤めや…

禅タロット〜ぼちぼちいこか

カードを広げてたら、 おいらが引く! って1枚取りました。 そのカードがこちら。 ゆっくり、ゆっくり、 虹色の光に向かって、 ぼちぼち歩むカメさん。 あそこにたどり着けば、 もっとすばらしい私になれるかも。 もっと幸せに、豊かになれるかも。 なんて思…

言霊おみくじ〜私を自由にする鏡

今日は言霊おみくじ。 「オトナやし」 「職場やし」 「母親なんやし」 って、いろ〜んな理由つけて、 感じないようにしてきた、 感じても押さえ込んでいた、 怒りや悲しみ。 まずはこれを感じて。 言葉にしてみても、ええよね。 そうしたら、その奥の自分の…

All Love Card〜つながっている

つながる。 毎日一緒にいる、 大好きなひとと、つながる。 時々会える、 大好きなひととつながる。 今はもう会えない、けど、 大好きなひとと、つながる。 夏休み。 離れて暮らす家族のもとに、 帰ってくるひと、 帰るひと。 もうすぐ、お盆。 あちらの世界…

禅タロット〜悲しみを感じ切る

仏陀のいとこアナンさん。仏陀のそばにいて、長年お世話してきましたが、仏陀が死んだとき、アナンさんは、ずっと、ずっと泣いていたそうです。 いつまで泣いてんの⁉︎ そんないつまでも、死なはったん悲しんでたら、あかんで。 と、他の弟子に責められて、ア…