ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禅タロット〜調和

調和。 ハートで感じたことと、 頭がふんわりつながって、 水のなかにいるように、 ふわふわ、ゆらゆら、 してる感じ。 調い和する。 って、きちっ!ぱしっ! でなく、 こんな絵のように、 ふんわり、ゆらゆら してるんやろね。 今日は擬音語多かった(^^)

禅タロット〜つくること

つくること。 キャンドル、食べるもの。 絵、アロマオイル、器、 イルミネーション。 毎日、つくって、 誰かのもとに運ばれる。 ごはん、も、そうやんね。 作ったものは、 出来上がって、はいどうぞ、 と、誰かのもとに運ばれたら、 自分のものやけど、 自分…

禅タロット〜終わりは始まり

ジグソーパズルに描かれたのは自分。 あとひとつ。はめれば完成。 これはめたら完成やん! 嬉しいねんけど、 さみしい。 完成は、終わりやから。 中学生の頃よく聴いてた歌の歌詞に、 こんなんありました。 終わりは、始まり。 今まで完成させるために使って…

禅タロット〜罪悪感

月曜日のスカイプセッション終わってから、 なぜかこんな感じで横に出てて。 さらに今日も出てきました。 以前にも一度投稿しているので、 本日は息子の名解釈を。 「あーさん、罪悪感ってなに⁉︎」 「漢字見てみーや。」 「罪で悪いで、感じる」 「そーや。…

禅タロット〜反逆者

今まで自分を縛っていた鎖を断ち切り、 松明を掲げ、鷲を従え、 さあ、自分の道を行くぞ! というひと。 鎖ってなんでしょうね。 思い込み、価値観、親が言うてたこと、 世間で言われていること。 自分の生まれた土地、 慣れ親しんだ居心地良いコミュニティ…

言霊おみくじ〜久しぶりに引いたら、、

っていう、ことらしいです(^^)

禅タロット〜変わる

4月にも出てましたが、 本日再掲。 変わる。 なるべく初めてのカード載せるようにしてますが、本日満月、明日は夏至。 月の満ち欠け、地球の動き。 自分では、どんなに頑張っても変えられない、 おっきなもんの変化。 その真ん中にいる私たちも、 おっきなも…

禅タロット〜融合、統合

10日ぶりに帰ってきました。 融合、統合のカード。 ワシと白鳥。 男性と女性。 太陽と月。 火と水。 光と闇。 反するものが融け合います。 「それはないわ!」 「そんなん、ありえへんわ!」 ってのを、下の蛇さんのように、 そろそろ飲み込むタイミングなの…

禅タロット〜過去生

過去生のカード。過去生って、ちょっと不思議なあやしいような感じですが、私たちはずっと、ずっとたどっていくと、時代を超えて引き継がれたDNAを持って生きてるんですよね〜。おっきな、おっきな、なが〜い河の流れのようななかで、今、生きている自分。っ…

禅タロット〜ひらり、ひらり。けど、実は、、

ひらり、ひらり。飛び石歩くひと。のらりくらり。出たとこ勝負。場当たり。行きあたりばったり。でも。その場、その場で、しっかりバランスとって、にこにこしながら立ってる。実は、下半身しっかりしてるし、バランス感覚ええんちゃう⁉︎って、ヨガかじって…

禅タロット〜ひとり、在ること

ひとり、在ること。たったひとり。地図もガイドもなく、たったひとりで歩くひと。不安やったり、寂しくて悲しくて。でも、歩き続ける。光に向かって歩いているって、魂は知っているから。自分のなかに光はあるって、魂は知っているから。ひとりで歩くことを…