ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

禅タロット〜過去生

f:id:masumi_watanabe:20160606121010j:image

過去生のカード。

過去生って、ちょっと不思議なあやしいような感じですが、私たちはずっと、ずっとたどっていくと、時代を超えて引き継がれたDNAを持って生きてるんですよね〜。

おっきな、おっきな、
なが〜い河の流れのようななかで、
今、生きている自分。

って考えると、
あの過去も、この過去も、
今につながってるんやなぁと
思えます。

「過去生で、こんなことしてたから、
今、こういうこと出来へんねん。
または、せなあかんねん」

って言うてた知人が昔いました。

そんな生き方もあるんやなぁと思いながら聞いてました。

過去生。

つながりは、つながりとして、
そうなんや、って思いながら。

でも。そこには囚われず、執着せず、
「今」を生きたいなぁと思います(^^)