ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

禅タロット〜我を越えて

f:id:masumi_watanabe:20160509134114j:image

なんとも不思議なカードです。

我を越えて。

先日、ある講座で、

「大地や森、海の一部になって、
溶けてしまいそんな感覚になる時あるねん。

もう、自我とか自分とかない感覚。

あの感覚になりたいなぁ〜」

言うたら、

「それな、死んだらそうなれるから。」

と、言われてしまいました(笑)

私「が」、私「が」、と、
これまでの人生、「我」が強い私でした。

でも。「我」でなく、そこを越えたものにまかせると、今までとは違う人生が開けるなぁと思います。

人生っていうような、ちょっとおっきいもんだけでなくてね。

好きや嫌い。
とか。
それいい、それあかん。
とか。

そんな「我」でなく、

なんとなくそう感じるねん。

それで決めて、流れていくのも、
新しい扉が開くのかもしれません。

カードのように、
肉体の眼を閉じて、
蓮の花が開いているように、
第三の眼を開いて、観る。

って感じかな。

なかなか自分でも、
言葉にしにくいカードやったんですが、
あ〜、、こんなことなのかな、
と思いました。