ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合格点が高すぎるなら、、

9月のカレンダーにあったことば。 昨日に続き、なるほどなぁ思ってたので、 今日はこちらを。 で、思い出した昨夜の息子との会話。 大阪にいる友だちから、久しぶりにラインが来たそうで、 オレ、M高校受けることにしてん。 って言うてたそうです。 息子「そ…

信じると書いて、何と読むか

久しぶりに出してみた 言霊おみくじ。 あんたのこと、信じてるからね。 って言うんは、 傷つかないように 予防線張ってたんかなぁ。

禅タロット〜伸びても、反っても

どっちにしても、 落ちるわなぁ〜 ってカードです。 前にも、後ろにも進めない。 どーしよう⁉︎ってなってるけど、 一つだけ道がある。 踏ん張るのんやめて、 手も足も離す。 落ちる。 長いこと生きてると、 この、「落ちる」って道、 選ぶときがあるんですよ…

禅タロット〜「けちんぼ」にひとつ足すと、、

miser ケチって意味で、 これは、けちんぼ、独り占めするひと って意味です。 キラキラした宝石いっぱい抱えて、 自分の周りに塀を張り巡らせて、 絶対やらん。 全部ワシのもんや。 って言うてます。 お金や宝石だけでなく。 ひとさんとのおつきあいや、関係…

禅タロット〜差し出し、受け取る。

先週のこと。 楽しそう!って思いつきだけで、 早めの夕方、晩ごはんの用意してるところを、フェイスブックでライブ配信しました。 私の「楽しそう!」に付き合ってくれるひとが、あちこちに居てくれててね。リアルタイムで観てくれてたり、ラジオみたいに流…

禅タロット〜ふつうのこと

ずいぶんご無沙汰となりました〜。 久しぶりの禅タロット。 ふつうであること。 特別であること。 毎日キラキラしてて、 常に「ワンランク上」な、 モノに囲まれ、そんな自分を目指す。 ということとは、反対にある、 このカード。 洗いたてのシャツとデニム…