ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

合格点が高すぎるなら、、

f:id:masumi_watanabe:20160928114844j:image

 

9月のカレンダーにあったことば。

 

昨日に続き、なるほどなぁ思ってたので、

今日はこちらを。

 

で、思い出した昨夜の息子との会話。

 

大阪にいる友だちから、久しぶりにラインが来たそうで、

 

オレ、M高校受けることにしてん。

 

って言うてたそうです。

 

息子「そこ、合格偏差値なんぼなん⁉︎」

友だち「60半ば」

息子「お前、最近の模試でなんぼやったん⁉︎」

友だち「53!!でもな、楽しそうやから、オレ行くねん(^^)」

 

ちなみに、友だちが言うてることは、そのまんま息子が言うてることです^^;

 

合格点は高いけど、たぶん、「いや、おれ行くから(^^)」っていう変な自信やら、確信やら。「自分の価値」「自分への信頼」が高いから、この人ら、しんどくないんやろなぁ〜なんて、今朝もこの言葉見ながら思ってました。

 

合格点を下げるのもあり。

そやけど、こんな解釈もあるんやなって、

昨日の息子の話から思いました。

 

めでたく二人が合格したら、友だちこっち(横浜)に呼んであげたら⁉︎言うてます(^^)