ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禅タロット〜うそつき

このカード「政治家」って名前です。人を支配しようとする人、こんな感じの人、生きてたら時々出逢います。嫌いやわ〜めっちゃウザいわ〜と、腹で思いながら、「好きです〜」言うてたり。ほんまは利用してやろうと思っていながら、表では、やさしい微笑みで…

禅タロット〜大切な人とは、こんな風に。

大切な人とは、こんな風に。寄り添い立ってる2本の樹。それぞれが、根を大地に生やし、違う色に色づきます。でも。お互い混じり合うところには、別の色が生まれています。夫婦、恋人。大切な人とは、こんな風に生きていきたいなぁと、このカード見ると思いま…

禅タロット〜信頼

信頼。空中ブランコしている三人。真ん中の人が、自分です。後ろから押し出してくれる人。前には両腕広げて、待ってくれる人。二人のこと信頼して、飛ぼうとしている自分。押し出してくれる人は、自分のこれまでの経験や、過去、家族や、大好きだった人たち…

禅タロット〜内側の声

インナーヴォイス。内側の声。これ、いいよ。それは、良くないよ。毎日生きていると、いろ〜んな情報が入ってきます。一度、目を閉じて、心の眼を開けて、じっと見てみる。自分のからだを。自分の内側の声を。「ええ〜〜!それ⁉︎ それが欲しかったんか!」っ…

All Love Card〜自分の好きなように、自分の世界をつくる

好きなように、自分の世界つくってええんよ〜♫わがままになって、ええんよ〜♫っていうカード。好きなようにって⁉︎そんなん、何してええんかわからんわ!って思いますよね。自分のまわりに、一輪ずつお花咲かせていくように。小さいことからでええと思います(…

禅タロット〜楽しもう♫

楽しもう♫胸を開いて、大きく腕を広げて。たくさんの光を浴びて、自分もキラキラ光を放つ。楽しんでる時って、こんな感じなんでしょうね(^^)何処かに行くとか、たっかいもん食べに行くとか。そんなんも楽しいけど、日常のなかにもこうして、楽しいこといっぱ…

禅タロット〜どんな場でも花を咲かす

どんな場でも、自分の花を咲かす。街を歩いてたり、山を歩いてると、ええ⁉︎こんなところに⁉︎ってところに、花が咲いてるん見ることあります。どんな場所でも、根を生やし、水と栄養を吸い上げ、自分の花を咲かす。そうそう。山の岩の間に咲く花は、あ〜公園…

禅タロット〜豊かさの女神

開いた蓮の花の上にいる、豊かさの女神さま。い〜っぱい愛を受け取り、与えている女神さま。そのためには。まず、いっぱいいっぱい、自分を許して、愛して、自分のなかからお花を咲かせたらええんですよね。なので。あなたも。私も。豊かさの女神さまになれ…

禅タロット〜自由に踊り、手をつなぐ

地球の上で、自分が踊りたいように踊る人たち。優劣も、いい、わるいもなく、ただ、踊る。今日、この絵を見て、つながるって言葉も浮かんだ。ひとり、ひとり。自由に、好きなように踊るんやけど、手と手をつないでいる。私にとっては、平和のカード。

禅タロット〜探し続ける

探し続ける。一晩中、あるいは、一日中、空を飛び、探し続けた鷲。あ!!と見つけた瞬間に、私には見えます。しんどいな〜、、もう今日は見つからんかもしれんな〜もう、巣に帰ろかなぁ〜なんて思いながらも、飛び続けたんでしょうね。あっ!あるやん!!っ…

禅タロット〜嵐の日にも、おめでとう!

嵐の中で歌い踊る女神たち。雨が降ってても、風が吹いても、歌って、踊って、笑えばいい。お誕生日でなくても、おめでたいことがなくても、あ〜!しあわせ!って思って、嬉しくなっていい。そんな午後をどうぞ(^^)

禅タロット〜運命の輪

変革、変わる。おっきな輪の中心にいる自分。自分を囲む、おっきなおっきなもんが動き始めて、中心の自分も動いて、変わっていきます。自分で無理くりチカラ出して、えい!えい!言うて、動かして、人生変えていくこともあるけれど。このカードはそうではな…

All Love Card〜欲しいものは、私のなかにある。

真ん中の球体は、自分。自分のそとにある、きらきら光る星が欲しくって、求めてきたけれど。たくさんの星は、もう自分のなかにあるんですよね。今まで、いっぱいいっぱい、自分の中に入れてきたからね。あるある♫うん、大丈夫や♫うっすら見える、大きな羽。…

禅タロット〜一歩ずつ

山道を一歩、一歩、歩くひとが見えます。5年くらい前かな。毎月第3日曜日、熊野古道を少しずつ歩いて、半年くらいかけて熊野大社を目指すというツアーに、職場の仲良しさん達と参加しました。このカードのように。先はどうなってるのか、霧がかかって見えな…

禅タロット〜幸せを待つ時間

忍耐って意味なんですけどね。このカード見ると、妊娠中を思い出します。お腹のなかで、やがて産まれくる我が子をゆっくり、ゆっくり育て、時が満ちたとき生み出す。月や海の満ちかけのように、その時間は自分で決められるものではなく、自然の流れのなかで…

禅タロット〜つくる。生み出す。表現する。

クリエイター。お腹に金色の光を持ち、それを出す人です。ものをつくる。何かを生み出す。表現する。自分の腹から生まれたものは、どんなものも金色なんでしょうね。

禅タロット〜がまんせんと、泣いていいよ♫

がまんせんと、泣いていいよ♫氷でバリケード作って、自分を守ってきたんやね。自分の傷を守るため。もう傷つきたくないため。でも、そんなに強くなくてもええんよ。泣いてもええんよ。流れる涙、虹色なんよね。いっぱい泣いて、いっぱい虹色の涙流したら、そ…

禅タロット〜真っ暗だけど、なんかある。

暗闇。真っ暗。後ろも先も見えない。「真っ暗だけど、なんかある。見えないから、見えるものがあるよ」↑このカード大好きな息子が、小学生のとき、言うたカードの意味です。以後、パクってます(笑)真っ暗闇の中を、blindのアテンドさんに案内されて、歩い…

今週のAll Love Card〜自分を犠牲にしてないかな。

月曜日は、All Love Cardも1枚引いて、「今週、愛するわたし」を見ることにしました。今週は、、自己犠牲のカード。疲れ果てて、倒れているわたし。私のエネルギーを栄養にして、家族やまわりの人が、たくさん花を咲かせたからね。そろそろ。自分のエネルギ…

禅タロット〜ふつうだけど大事なこと

静かな、のんびりした山の中。気持ちいい空気。お花を摘んで、質素やけど着心地いい服を着て、ふつうに暮らす女性。めっちゃ稼いで、欲しいもん買うて、行きたいところに行って、でも、幸せとは思えない。そんなひとも、いてはるでしょうね。ふつうの暮らし…

禅タロット〜本当の私

隠していた薄いカーテン。青い炎で燃やされ、隠していた、本当の私が現れてきます。「やったるでー!」的な赤い炎ではなく、もっと静かな青い炎。外から火をつけたのでなく、内側から灯された炎なんでしょうね。そろそろ、隠すのやめよ〜もう無理やて。本当…

禅タロット〜信じてジャンプ!

縄なしバンジー。行きたい方向目指して、絶対行けると信じて、身体ひとつで飛んでます。信じているのは、行き先はあったかな、きれいな色の世界ってこと。絶対あの場所に行けること。自分は飛べるってこと。えいっ!って飛んでみよ〜!

禅タロット〜ガイダンス

今日の、そして4月の新月の一枚。ガイダンス。光の方へ向かうため来てくれて、手をつないでくれた天使。上見て、一緒に光の方へ行ったらええのに。そんなん言うてもなぁ。後ろに残してくるもんや、ひと、気になるねん。こういう時私は、ええから行け。はよ行…

禅タロット〜誰にもやらへん

誰にもやらん。全部わしのもんや。わしが頑張って手に入れてきたんや。手に入れて、抱え込み、誰にもやらん!と抱え込み、囲い込む。お金や財宝。人脈、なんてのもあります。水と同じ。流れないと、流さないと、腐ります。臭います^^;ばーさんになるのは、特…

禅タロット〜先送り。

先送り。やらなあかんこと。やりたいこと。先送り。あ〜胸のあたりが痛む私^^;枠の中は色とりどり。外側から見てるだけ。羨ましいなら、行ったらええ。やったらええ。はい、やります^^;

禅タロット〜罪悪感

自分の目を開かず、見えない手に責められていると、感じている。見てないのに、見えてないもの「自分を責める手」が、自分を責めていると思ってる。ん⁉︎え⁉︎えっと。その手、無いから^^;作り出してんのん、あんた自身やで^^;あんたのこと責めてるひとなんて…

言霊おみくじ〜ひらく

今日はのんびりしてるので、久しぶりに言霊おみくじも引いてみた。2枚選んだら、2枚ともひらく。ひらいて、ええもんも悪いもんも入れて、溢れ出させて。そうしたら、成長する。

禅タロット〜コントロール、支配、管理

コントロールからの卒業⁉︎何言うとんねん。ちゃんと支配、コントロールせんかったら、お前ら好き放題して、えらいことになるやろ。会社でも「管理」職って立場の人間おるやろ。自分で自分のことちゃんと管理する、「自己管理」出来て、一人前じゃ!という、…

禅タロット〜開けて〜な〜!

なぁ〜もう、開けて〜なぁ〜!お母ちゃん、もう僕のことキライになったんかなぁ、、あの中、あったかそうやなぁ。楽しそうやなぁ。でも、僕わるい子やから、もう入れてもらわれへんのかなぁ。いやいやいや!!鍵、掛かってないし(笑)!!鎖を自分で外した…