ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

禅タロット〜真っ暗だけど、なんかある。

f:id:masumi_watanabe:20160413123935j:image

暗闇。

真っ暗。

後ろも先も見えない。

「真っ暗だけど、なんかある。
見えないから、見えるものがあるよ」

↑このカード大好きな息子が、
小学生のとき、言うたカードの意味です。

以後、パクってます(笑)

真っ暗闇の中を、blindのアテンドさんに案内されて、歩いていくという施設、

ダイアローグ イン ザ ダーク。

このカード見ると、ここでの体験をいつも思い出します。

真っ暗で、怖くて、不安で。

でも。

アテンドさんが居てる。
他の参加者さんと声をかけ、
手をつなぐ。

そして。

暗闇の中。

ひとりですっと立ち、
上を向いた時、
とってもおっきな空間に包まれた感覚があり、
とっても氣持ちよかったこと、思い出します。

真っ暗だけど、なんかある。
見えないから、見えるものがあるよ。

先も後ろも見えないと、
立ち止まり、うずくまっているあなたへ。