ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禅タロット〜寄り添う

寄り添う。 この絵のように、石や木に触れることを長いことやってますが、最近思うのは、 寄り添っても、言葉を聴けないこともある。 自分のわかる言葉でなく、 ちがうかたちで聴けることもある。 その時でなく、あとから聴けることもある。 っていうこと。 …

言霊おみくじ〜カッコ悪いのがカッコいい

ええかっこしぃやなぁ。 と、言うのは、関西では、 褒め言葉とは逆の意味。 スマートに。 うまいこと。 無駄なく、要領よく。 いうのんも、「かっこいい」と言われること多いけど、あんまりやと「ええかっこしぃ」とも言われますなぁ。 「失敗したくない」 …

禅タロット〜満月の日に。

満月の今日。 ちょうど出てきたので再掲。 月の満ち欠け。 潮の満ち引き。 人が生まれてくる時は、 そんな自然の流れも関係してくると、 息子がお腹にいた時、 初めて知りました。 息子を生み出す時。 不思議と海の中にいる風景に囲まれ、 寄せて返す波を感…

禅タロット〜ガイダンス

なるべく、初めてのカードを。 と、思いながら数枚引いて、 そしたらこれが2枚出てきました^^; 今日はきっとこのカードなんでしょうね。 ガイダンス。 上へ行こうよと手を引く天使。 でも、やっぱり、と、 後ろを向く自分。 カードでは「天使」やけど、 いろ…

All Love Card〜魂の眼で観る

昨日下書きに入れて、そのままやったので、 週末はお休みしてますが、今日は投稿! All Love Card 魂の眼で観る です。 生きていると、いろんなことがあります。 でも、そのひとつひとつ、全てが カードのようにキラキラ輝く光。 そして、人の命も全て、キラ…

せやけど、うち、なんや好かんねん

「せやけど、うち、 なんや好かんねん。」 トイレにいたら、大阪のおばちゃんの声で、なんや降りてきました(笑)。 自分の周りで、 いいよ〜♫すごいよ(^^)素敵❣️ って言われている、ひと、もの、ことがら。 せやけど、自分は、 ん〜⁉︎ ってこと、ありません…

禅タロット〜目を閉じて心の眼を開ける

たびたび登場します。 このカード。 選挙前から当日にかけて。 いろんなひとの、 いろんな考えや思いが 画面の向こうから入ってきました。 そして。ふだんの生活でも。 憧れのひと、氣になるひと、大好きなひと。 そんなひとたちの思いが、考えが、 感情が届…

禅タロット〜友愛

ちょっとお久しぶりでした^^; 熱い熱いエネルギー動いてましたが、 すっと落ちついた感じがある月曜日の今日。 再掲ですが、このカード。 友愛。 親しさってのがカードの名前ですが、 今朝はなぜか浮かんできた 友愛。 適度な空間保ちながら、 お互いしっか…

All Love Card〜受け取ること

久しぶりに、All Love Card。 真ん中の自分に向かって、 た〜くさんの光の球が向かってきています。 大きさも、やってくる方向も バラバラ。 これらをすべて受け取るってこと。 毎日生きてるなかで、 まぁ、いろいろあります^^; このカードみたいにね。 これ…

禅タロット〜過去への執着

過去への執着。 過去に言われたこと。 過去の出来事。 良かったこと。 幸せやったこと。 あかんかったこと。 甘い言葉に、 ピリッと辛口な言葉。 そんなんがいっぱい詰まった箱を被って、 今、自分の周りにあるたくさんのきらきらが 見えなくなってます。 辛…