ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

禅タロット〜存在

f:id:masumi_watanabe:20160514090344j:image

存在。

ただ、「在る」ということ。

夜空のもとで、
みんなに背中を向けて、
ただ、ただ、空とつながる。

「智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。
兎角に人の世は住みにくい 」

夏目漱石の「草枕」の有名な冒頭の言葉です。

カードの女性場所私たち。

時々そんなこと思いながら、
人の世に背を向けるときもありますよね。

それも。流れのひとつ(^^)

背を向けながら、ただ、ただ。
「今、ここ」に「在る」ことだけに
目を向けるのもいいかもしれません(^^)