ますみ読み~禅タロ・All Love ・言霊おみくじ

ほぼ毎日禅タロット、ほぼ毎週All Love Card、気が向いたら言霊おみくじをひいて、ご紹介しています。禅タロットは公式解釈ではありません。

禅タロット〜手放す

f:id:masumi_watanabe:20160526120223j:image

今週ちょっと休んでましたが、
今日の禅タロット。

こんなタイトルの歌、
流行ってましたよね〜。

手放す、です。

「蟻のママ」では、ありません(^^)

蓮の葉のしずく。
まさしく水面に落ちようとしているのが
自分自身です。

しがみつこうとしても、
もう、えいや!と飛び込むのか、または、
重力に逆らわず、抗わず、
そのまま静かに飛び込むのでしょうね。

しがみつかず、流れのままに
行きついた先。

きっと。新しい世界やと思います。

それは、蓮の葉の上という世界にいた頃には見えなかった、おっきな世界やと思います(^^)